ヘタでよかった。

こないだ、歌のレッスンの最中に

「歌がヘタでよかったな〜」って思いがこみあげてきた。

 

ヘタで?よかった?
負け惜しみじゃないよ。
本心からそう思ったの。

 

わたし、発声練習が大好き。
声帯の使い方、息の使い方、からだの使い方。
それによって、出てくる声が変わる。

 

今、声帯どうなってるかな?
今、鼻の奥に音がよく響いたな〜。
あー、喉が閉まってうまく声が出なかったーーー。

 

そんな風に感じながらレッスンを受けている。

 

息の使い方がもっと上手になったら、あの音が出そうだな。
喉が閉まっちゃう時は、あごを意識すればいいのか〜。

 

自分の声と息とからだで遊ぶ。
すごく楽しい。

 

歌がヘタでよかった〜。
最初から上手だったら、この楽しみは味わえなかった。

まだまだへたっぴ!伸びしろたっぷり‼️
これからもっと楽しめる。

 

そんでね、思ったの。人生も同じだなって。

わたし不器用で生きるのヘタで、
アイタタタッがたくさんあった。

 

アップダウンする感情に振り回され続けて
苦しかったから、どうにかそこから自由になるために
自分の感情を見つめていった。

 

今、こんな風に感じた。
今、けっこうブラックなことおもったでしょ!
あー、感情を抑えようとしちゃったね。

 

抑えた感情は、別のとこから出てくるわー。
感じきったら、感情に振り回されなくなるんだね。

 

自分の感情を見つめる。
けっこう楽しい。

 

アイタタタッに悩んでる時は、楽しいどころか
苦しかったけど、
そのおかげで感情と遊ぶ術を身につけた。

 

不器用で、よかったな〜。

アイタタタッはもういらないけど。