やってみた①

今まで、やったことのないことを

やってみる。

自分で作った枠から出るために。

 

今回は、

「一人でカラオケに行く。」

 

一人でカラオケなんて、

さみしい人だって思われるかも。

それともよっぽど好きなのかって思われちゃう。

そう思って躊躇してました。はいっ!

 

行きましたよ。ひとりで。

しかも土曜の夜。

急いで夕食を終わらせ、お風呂にも入って、

洗濯物を洗濯機にかけて、

子どもたちにおやすみを言って、

出かけました。

 

やってみたら、なんてことないの。

ひとりでさみしい人なんだって思われたって、

よっぽど好きなんだなって思われたって、

別にどうということもない。

そもそも、そんなに見てないでしょう。

自意識過剰すぎでした。

 

誰に気兼ねすることなく、

思い切り歌いまくって

楽しかった〜〜〜。

 

おまけに、わたしが出かけられるよう、

夫はお茶碗を洗ってくれて、

子どもたちは洗濯物を干してくれた。

家族の支えを実感することもできました。